2011年11月5日土曜日

バトル・オブ・シリコンバレー

公式伝記「スティーブ・ジョブズ I」を読み始めているけれど、印刷が薄くて読みづらかったり、生い立ちからの記述なのでなかなか読み進まない。「II」の方が復帰から現在に至るのでこちらの方が面白いとの噂なので先に読んでも良いとの話も。

ところで、iPodやiPhoneあたりからAppleのファンになった方。読書は苦手だなという方。
バトル・オブ・シリコンバレー(原題:Pirates of Silicon Valley)と云う映画があるのをご存知ですか?
Apple創世記からジョブズ復帰までをドラマ化したものです。これを観れば短時間でApple初期の歴史やビル・ゲイツとの絡みも簡単に理解できると思います。
公式伝記「スティーブ・ジョブズ」はそれ読んでも遅くないと思いますし、更に面白く読めると思います。TSUTAYAでレンタルできますしamazonでも購入できます。


0 件のコメント:

コメントを投稿