タイトルにはiPhone 4/4Sとあったのでダメモトで2000円強でゲットしてみました(^^;;
予備のネジ、ボタンアダプター、クション材、ミニドライバー等の付属品
電源ボタンや音量ボタン部はこの様なアダプターを噛ませます。
iPhone 4Sを仮セットすると一番気になる部分はこんな感じ。
消音ボタンは問題無し。音量ボタンもボタンアダプターを噛ませるので大丈夫そう。
iPhoneをセットしたら裏面フレームをセットします。
裏面フレームは四隅をネジで固定します。これでiPhoneはガッチリと保護されます。
セット後の表
セット後の裏
上部 ヘッドホンジャック部には殆ど余裕が無いので
純正ヘッドフォンコネクタより太いとハマりません。
左サイド ボタンアダプターを介しているので音量ボタンも問題無し
右サイド SIMスロットにアクセス可 ストラップホール有り
ただし、横向きではカメラのレンズにストラップ被る位置なので注意が必要です。
そういう意味では左肩のあたりにストラップホールがあるとベターですね。
自分で穴開けるか?
底部 ドッグコネクタ部も厚みに対しての余裕が無いので
純正コネクタは問題ありませんが
社外品でコネクタが厚いモノは僅かにキッチリとハマりません。
つまり充電&同期ができません。
なので、私の場合はコネクタのカドをヤスリで削ってテーパーを付けて薄くし対応しました
これでハマるようになりましたが、
他の人から社外品ケーブルを借りる時は接続出来ない可能性も(^^;;
ケース側のコネクタ穴を広げておくのが間違い無いです。
ヤスリで削るか(^^;;?
重さは23gと軽いです。
本革張りプラスティック、シルバーバッジ付きケースは21g
100均の透明プラスティックケースは12g
サイズは幅・高さ、それぞれ約1cm大きくなります。
感覚的には一回り以上大きく感じます。
手の小さな方が片手持ちの親指操作では少々不便になるかも知れませんね。
エッジの処理が甘かったりしますが強度は充分です。ちょっと捻った位ならびくともしません。2000円位でゲット出来るなら充分でしょう。
iPhone 4/4Sって3GSのラウンドシェイプに比べて無機質な感じなので、この様な金属ケースが似合うと思うのは自分だけでしょうか(^^;;?
0 件のコメント:
コメントを投稿