2011年11月6日日曜日

あなどれないぞ、100均ショップ!

何気に100円ショップで物色していたら、いやぁ〜有るんですねぇiPhoneグッズが・・・
で、試しにケースを2つゲットしてみました。
左がポリウレタン製のソフトタイプ。右がポリカーボネート製のハードクリアタイプ。
共にiPhone 4用です。と云う事は消音ボタンと音量ボタンの位置が微妙に違います。
こちらのハードタイプはガバッと切り欠いているので問題ないと思いますが・・・
こちらのソフトタイプ、消音ボタン部は一部切り抜き。音量ボタンはカバーされています。
取り付けると消音ボタンは微妙に引っかかっています。
音量ボタンも僅かに引っかかっています。
が、ソフトタイプなのでこのままでも何とか使えますし、消音ボタンの切り抜きは
カッターで切り広げることも出来そうです。
上面と底面は特に問題なさそうです。
裏面のデザインは好みもありますが・・・
よくあるシリコンケースって滑らないと云う事では良いのですが、逆にポケットから取り出すときに引っかかったりして取り出しにくかったりします。そして使い込んでいくうちにだんだんと黒ずんできます。その点このポリウレタン製ケースは透明度もあり、適度に滑りにくく柔らかいので良い感じです。
ポリカーボネート製のハードタイプは、もう少し厚ぼったいのかなと思っていたら案外薄くてしっかりとハマってくれます。以前に購入した◯レコム製の同等品よりも薄いです。
またご覧の様に消音ボタンも音量ボタンも全く問題なく使えます。

ちなみに現在使用中のケースは本革なのでご覧のように既に黒ずんできています。
まあ、これが本革製の特徴なのですが、これから先はどうなるのでしょう(^^;;?

もう一つ、これも100均。ドックコネクター部外装はプラスティックなのは愛嬌って事で。
充電、同期とも問題なく使えます。
強いて言えば引っ張り出した時の全長(62cm)がちょっと短いかな?って感じ。
もう少し長いほうが使い勝手が良い感じですが100円って事で・・・
最後は液晶保護シート
アンチグレアタイプなのでせっかくのRetinaディスプレイが少々ボケて見えるかも。
そこそこ厚みがあるので貼りやすいです。
以上、ケース二個と充電ケーブルと液晶保護シートで420円!
普通に何か一つ買うよりも遥かに安くゲット出来ます。
恐るべし、100均!!

0 件のコメント:

コメントを投稿