2011年12月26日月曜日

私の常用iPhoneアプリ、ビジネス編その3

さて、前々回前回に引き続きビジネス編もそろそろネタが無くなってきましたが(^^;;
まずはこちら
Dekanji

檸檬(レモン)なんて漢字を書ける人ってなかなかいないと思うけど、簡単な漢字もど忘れする(ってかハナから書けない)事ってありますよね。そんな時に便利です。
残念ながらこのアプリはもう消滅してしまった様ですが、同様のアプリがありますね。
これとかこれなどいかがでしょう?

続いて
まあこれは説明の必要も無いでしょうけど・・・
ブラウザーでサイトへたどり着くより、アプリなので一発起動出来るのが便利ですね。

そして私の仕事上外せないのが

これも説明の必要がないですけれど、和暦、西暦、そして年齢のコンバーターです。
この「元号」はなんと飛鳥時代まで遡って調べることが出来るのです。まあ殆どそこまでは使うことは無いでしょうけれど、私の様に歴史に疎い方にもお薦めです。

もっとシンプルなヤツで良いと言う方はこちら

さて、ビジネス編最後としてこちらの二点を
まずはこちらを
数あるオンラインストレージサービスの中で用途を限定すれば一番速くて使いやすいです。
iPhoneからは写真や動画しかアップ出来ないけれど、パソコン側からはiPhoneで表示できるOffice系ファイルやPDFファイルなどもアップできます。
iPhoneカメラで撮った画像はコレ経由でパソコンにコピーするのが一番簡単でてっとり早いと思います。
パソコン用はこちらからダウンロード出来ます。

次にこちらを
こちらも定番中の定番です。
名前の通りメモがわりにテキストを入力しパソコンと同期させるのがメインですが・・・
画像や、Webサイトを丸ごと保存なんて事も出来ます。
ただし、無料版の場合はひと月にアップできる容量が60MBと制限がありますので、テキストなら問題なくても画像等を大量にアップする場合は暫く使えなくなります。
ひと月経過すればまた0からスタートします。
※実際にはクラウド上に保存されずにそれぞれのデバイス上に保存しているものを同期させる仕様の様です。
パソコン用はこちらからダウンロード出来ます。

さて次回はプライベートでのお気に入りアプリを紹介したいと思います・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿