2011年12月16日金曜日

ハンコックの冬タイヤ、結構いいぞ

札幌でぶつけられて、その代車でホンダのレンタカー、フリードに乗り始めました。
FFなので冬道には少々不安でした。それと冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)がどうなのかも不安でした。ところが冬タイヤが結構良いのです。ラフにブレーキを掛けても簡単にはロックしません。
そのタイヤが韓国のハンコック製、i ceptと言うタイヤでした。

5分山位か?

北海道でどの冬タイヤが良い?と聞くと一番人気はブリジストンのBLIZZAKのREVOシリーズの人気は高いと思います。
実際は高価なのでなかなか継続して履き続けるのは大変なんですけど・・・
事実、私もREVO以外に幾つか履いてみたけれど、やはり一番はREVOだったと思う。
一度、某有名全国チェーンのカーショープオリジナルスタッドレスタイヤも履いてみたけどあまりの効きの悪さに2シーズンでやめてしまったことがあります。
その点BLIZZAKのREVO 1は4シーズン履いたことがありました。最後のシーズン終わりには夏タイヤ用スリップサインに達していたけど、何とか使えました。
そんな事もあったのでハンコック等の安いタイヤはどうかなと思っていたけれど、次はこれもいいかなと思い始めた次第です。

ところでウチの車庫の入り口は約170cmちょっとしか無いのです。
ところが代車のフリードの車高は171.5cm・・・
微妙〜
で、ソロリソロリと車庫に侵入しながら都度チェックしながら車庫入れ完了。
結構ギリでした(^^;;

もちろんアンテナは水平に畳んでいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿