2011年12月22日木曜日

Jobs追悼、iPhoneバックパネル交換しました

何気にヤフオクを徘徊していたらiPhone4or 4S用の交換用バックパネルを見つけました。
しかも秀逸と噂になった例のリンゴロゴが入ったヤツだったので早速ゲットしてみました。
元ネタが見つかりませんでしたが、このデザインも盗作だと言う・・・

作りはかなり良いです。
オリジナルとは微妙な違いなのでパッと見直ぐに“おっ”と分かるように白にしてみましたf(^^;;

ロゴはこれを・・・

iPhone4、4Sのバックパネルを交換するのはドックコネクタ両脇にあるネジを外すだけと比較的簡単だけど、4では+ネジだったのが4Sではご覧の様な特殊トルクスネジに変更になったので簡単にはネジを外せません。

で、付属の専用ドライバーで外します。このネジが小さいので無くさないように・・・

ネジを外した後ほんの僅かスライドさせるとバックパネルは外れます。

4よりもバッテリーが大きくなっているとか・・・
フロントパネルを交換するとなると、この後全バラしなくちゃならいので難易度は
一気に高くなりますね(^^;;

横から見ても黒と白にサンドイッチされているのが分かります。

今までのケースだとバックパネルを交換したのが分からないので・・・

透明プラスティックケースに換えました。
ちなみに100円のヤツです(^^;;
そこそこ薄いのでコスパは良いです!

0 件のコメント:

コメントを投稿