2012年2月4日土曜日

お風呂でiPhone、防水ケースレビュー

今の時期のお風呂。
ゆっくりと浸かりじっくりと温まりたいですよね。
特に今年は(^^;;
ただ、湯船にジッと浸かっているってのは中々大変です。
そこで私はiPhone(たまにiPad)と一緒に入ってます。
iPhoneを弄っているとぬる目(38〜40度位)にしていても30分ほどで汗だくになってきます。
ジップロックのSに入れて・・・
ところがジップロックって意外と密閉されていないんです。
たまぁにiPhoneに湿気が(^^;;

で、たまたま立ち寄った某アウトレット店にてこんなモノを見つけました。
値段も手頃な1,880円
ネットでも検索するとこちらこちらこちら等でも多数販売されています。

私が購入したものはちょっとゴツめでプラスティック製でガッチリとした作りです。
表面のカバーはシリコンゴム製で少しスモークがかっています。
もちろんこの上から普通に操作できます。

背面に防水(防滴)スピーカーが付いているので音楽も普通に聞けます。
アンプは無いので音量はそれなりです。
あと、構造上背面カメラは使えなくなります。
どうしても写真を撮りたい場合はフロントカメラで・・・
フックも付いているので何処かに引っ掛けても使えます。
と言うより置く方が不安定です(^^;;

ヘッドフォンジャックにスピーカーからのコードを挿して
コードを挟まないように蓋を閉めます。
注意書きには水に漬けて使用しないようにとありますが
ロックとパッキンがかなりしっかりとしているので、湯船に落としても蓋の部分からお湯が侵入する事は無いと思いますが、裏面のスピーカー部の方からが心配です。

通話は試していませんが、普通に耳にあてての通話も出来そうですが
スピーカーフォンの方が聞きやすいかもしれません。
ただし、いずれの場合でもこちらの声は表面のシリコンカバーを通してマイクへ伝わるので、相手には多少小さめに聞こえるかも知れませんね。

iPhoneで音楽を聞きながらiPhoneを弄りながら
お風呂にゆっくりジックリ浸かりたい方にお薦めです!

プールサイドでの使用や海水浴に持っていく場合は
袋タイプの方が手軽で良いかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿