2014年6月14日土曜日

40年前の名機JBL LE8Tメンテナンス、外装編その2

いよいよ最後に外装の仕上げにかかります。

これまたダイソーの水性ニスです(^^;;
色は元の色に近いウォールナット。
普通は筆塗りなんでしょうが、筆の手入れが面倒なのでまたまたコットンパフで塗ります

ビフォー

一応傷は埋めましたがパテの色味が明るめだったので目立ちます。
これをなるべく目立たない様にします。
とりあえず乾燥するのは早いので一晩で2回位は塗れますね。
左が数回塗った後で右が塗る前。
この程度でも充分なんですが、もう少し重ね塗りして濃い目に仕上げます。

乾く時間を利用して気になっている塩ビ管のバスレフポートを黒く塗ります。

手元にあった黒のラッカーをこれまたコットンパフで塗ります。
なにしろ数十枚入りで100円なんでガンガン使えます。

ラッカーは手につくと厄介なので使い捨てのビニール手袋をしました。

こんな感じで塗っていきます。

もう一本残っていますがニス仕上げの完成です。

これで7〜8回塗りですね。チョコレート色になりました。
どうですか?埋めた傷跡も目立たなくなりいい艶具合です。
完全硬化にはさらに数日を要します。
この後さらに最後の仕上げをします。

0 件のコメント:

コメントを投稿