2012年10月9日火曜日

iOS 5のマップが無料でダウンロードできます

あまりにも情報量が少ないと不評のiOS 6標準のマップ。
流石のAppleもティム・クック(Tim Cook)CEOがこの問題について謝罪し、他社製地図アプリを勧めたりしてました。
しかしとうとうiOS 5の時のマップをClassicMap(復刻版マップ)として無料公開しました。

iOS 6のマップ         復活したマップ







未完成だった第二東名も見事に完成しました(^^;;

ただし、ナビ機能が再現されていなかったり、ドロップしたピンの位置を変えられなかったり、検索で連絡先を参照できなかったりと、完全に以前のマップ機能が復活したわけではありませんが、情報量は格段に増えて見やすくなったので、普段使いには問題ないと思います。

簡易カーナビとして使うには今のマップの方が使いやすいですけどね(^^;;

※10月10日午前10時現在、何故かアプリが行方不明になっています。
     何故でしょうか(^^;;?
※10月12日追記:どうやらAppleがアップしたわけじゃなくて、何処かの誰かが(削除されてしまったので今は不明ですが)旧マップのインターフェースに似せて作った模様で、現標準マップと旧マップ(Googleマップ)を切り替えて表示できるようにしたアプリだったようで、規約違反で削除されたようです。





0 件のコメント:

コメントを投稿