2012年9月17日月曜日

脱獄しなくてもiPhoneでテレビが見られるアプリ登場


SopCast Liteと云う無料アプリをダウンロードしてやるだけ。


まあApp Storeにあるので問題ないとは思いますが、中国製アプリなので一応自己責任で使用するようにお願いします(^^;;
使用環境はWi-Fiのみ。3G回線では使えません。 iOS 3.2以上、iPod touchでも使えるようです。
私はiPhone 3GS、初代iPadでの動作は確認できました。

使い方は至って簡単。
アプリを起ち上げたら下のFevoriteをタップして

 +ボタンをタップ

 そこへ見たいチャンネルのSop addresを打ち込むだけ。
チャンネル名は適当に

 するとwowowまで見られちゃいます。


主なチャンネルは

テレビ東京 sop://broker.sinohao.com:3920/5372
テレビ朝日 sop://broker.sinohao.com:3920/5373
フジテレビ sop://broker.sinohao.com:3920/5374
NHK Eテレ sop://broker.sinohao.com:3920/5375
日テレ           sop://broker.sinohao.com:3920/5376

TBS    sop://broker.sinohao.com:3920/5377
NHK総合       sop://broker.sinohao.com:3920/5378


その他BSチャンネル、MOVIE+、Discoveryチャンネル、一部地方ローカル局も見られます。
こちらで確認して下さい。

画質はまずまずですが縦横比が16:9じゃなかったり、番組によっては音声がとぎれとぎれになったり遅れたりと色々ありますが、トイレに篭って見たり、防水ケースに入れてお風呂に入りながらみたりといった用途には充分ではないでしょうか?

まあどうしても通勤途中など外でいつでも見たい場合はやはりBUFFALOのちょいテレ
SoftBank SELECTIONのTV チューナーを使用するしかありませんが、iPhone 5ではDockコネクタ−からLightningコネクターに変更されるのでBUFFALOのちょいテレはそのままでは使えなくなります。
Lightning - 30ピンアダプタでも使えるかどうかも分かりませんのでご注意下さい。

※10月4日現在、なぜか日本のチャンネルが観られなくなりました。
 おそらく番組配信しているサーバー側の問題かと思われます。
 まあ、勝手にネット配信しているのだからしょうが無いですかね(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿