2012年3月8日木曜日

Siri、日本語対応!!

昨夜、新型iPadが登場しました。
と同時にiOSが5.1にアップデートされ、とうとうSiriが日本語にも対応するようになりました。
とは云えまだベータ版なので位置情報等を利用した一部の機能が対応していないようです。
ただ、日本語の認識精度は高くそれに対するSiriの返答がなかなかのものです。
例えば、、、、
早口言葉を話すとご覧のように褒めてくれたり(^^;;

とか

一瞬話し始めるのですが、謙虚に・・・


さらにしつこく問いかけると・・・
う〜ん(^^;;














英語の時は一回限りでしたが、昔話を聞かせてくれたんですよね(^^;;
日本語での発音はいわゆるコンピュータ合成の発音なんだけど
ベーター版でも色々遊べます!
iOS 5.1はiPhone・iPadの「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」から10分程で完了します。

0 件のコメント:

コメントを投稿