2011年12月7日水曜日

閑話休題、ZEN BOOKってなんだかなぁ〜

Samsungに対してアップル側が主張する「デザイン特許」の侵害での訴訟。結論としてはこの様なデザインは理にかなった機能的な特徴であり、Appleの競合企業が電話のデザインとして採用することは法的に許されるとの結論のようですね。
サムスン対アップルの特許訴訟 - 米連邦地裁、アップルの訴えを却下
まあ、それでもパッと見は真似たと言われてもしょうが無いデザインですよね。
その点日本のメーカーは意識してデザインしてますよね。

そう言えばこちらもあからさまですね。さも自分のアイデアで開発したかのようなコメント(^^;;
見てください、このドヤ顔(苦笑)
まだ救われるのはJobsが“禅”に傾倒していた事への敬意の現れで“ZEN”と名付けたと云う事かな(^^;;?

0 件のコメント:

コメントを投稿